コラム記事ブログ〜おひとり様の人生〜

おひとり様の人生(アラフィフ世代)

韓国ドラマ「美しき日々」を観た感想

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

美しき日々の概要とあらすじ・感想

韓国ドラマ「美しき日々

韓国ソウル

数十年前に母に勧められた「美しき日々」その韓国ドラマが私が韓国ドラマにハマった!!
当時、動画配信サイトで韓国ドラマを観るよりも地上波で観る機会が多かった時でした!
初めての韓国ドラマでしたので記憶に残っています。
当時のことを思い出しながら概要と感想を書いてみたいと思います。
最後までお付き合いください!

概要

2001年 韓国 SBS 全24話
イ・ビョンホンチェ・ジウ、リュ・シウォン他の韓国では有名な俳優達が揃ったラブストーリー。過去の殺人事件が出演者達がドロドロな人間関係を演じています。
ストーリーは、レコード業界の御曹司であるイ・ビョンホンが演じるミンチョルとリュ・シウォン演じる異母兄弟のソンジェ。そして、チェ・ジウ演じるヨンス、イ・ジョンヒョン演じるセナと姉妹の関係と恋愛が混ざり合う韓国ドラマそのもののラブストーリー。

出演者・キャスト

イ・ビョンホン/イ・ミンチョル役
チェ・ジウ/キム・ヨンス役
リュ・シウォン/イ・ソンジュ役
イ・ジョンヒョン/キム・セナ役
イ・ユジン/カン・ナレ役
シン・ミナ/イ・ミンジ役

あらすじ全24話

1〜4話のあらすじ
 1975年のレコード大賞時に起きた陰謀を知った明音レコード社長のヨンジュが真相を知ったせいで事故死として偽装されてしまった。

ヨンスとセナの姉と妹は再会をしたがセナがヨンスに無言で立ち去ってしまった。セナはヨンスに裏切られたと思い込んでいた。
「天使の家」で出会った人ソンジェをミンチョルだと知らずにいたヨンス。
ミンチョルに再会して喜んでいるヨンスは、ミンチョルに住み込みで家庭教師をしないかと誘われた。

5〜8話のあらすじ
 ZEROと正体不明の歌手がいるが、まだ正体が誰か分からずにいたが薄々ソンジェではないかと疑っている。
そして、ヨンスは次第とソンジェと心が惹かれあっていくが、その一方でミンチョルへも惹かれていくようになるヨンス。

セナが新人歌手のデビュー候補の1人に抜擢されてお祝いをすると、ヨンスとソンジェを呼び出し、ヨンスにセナとソンジェの親密さを見せつける。

9〜12話のあらすじ
 ソンジェは実父が明音レコード社長のイ・ヨンジュだったと知ってしまう。ミンチョルとソンジェは異母兄弟だった。

13〜16話のあらすじ
 ミンチョルとソンジェはお互いに異母兄弟とわかると闘志を剥き出しにしてお互い張り合うこととなる。
そんな中、ミンチョルとヨンスが婚約することになる。が、父ソンチュンの過去を知ってしまう。
17〜20話のあらすじ
 ヨンスは理由も言わずに婚約したミンチョルから別れを切り出されるも承諾する。そして、黙ってヨンスは遠くへといく。ヨンスはミンチョルと別れたばかりなのに不幸が重なってしまう。「慢性骨髄性白血病」と診断されミンチョルに最後のお願いをしに会いにいく。
一方、セナは順調に歌手への道を進んでいた。

21〜24(最終話)のあらすじ
 ミンチョル、ヨンス、ソンジェ、セナの4人の運命はそれぞれ違った道へ向かうことになる。
最後、4人は幸せになれたのか。。。。

感想

TBSテレビで放送された「美しき日々」をみた母。勧められたのでツタヤでDVDを借りて
一気に見ました。
王道の韓国ドラマであるラブストーリーで日常を忘れてただみたいです。
それから非日常を感じて、楽しく、時にはハラハラしながら未だに動画配信サイトで韓国ドラマを見ています。
あれから10数年経ったんだーって感慨深い思いです。